おうちでの練習♪

2023年07月17日 08:24


お母様より
家でなかなか練習しないんです。。。
とご相談を受ける事があります


例えば「勉強しなさい」と言われると
 勉強したくなくなりますよね


ある生徒さんのお祖母さんが
お孫さん(生徒さん)の練習を
スマホでダビングして
お掃除の時に聴いていると伺いました


素晴らしい🎉


周りの家族が
練習を楽しみにする事☝️


少しずつ仕上がっていく過程を見守り
喜んであげる事☝️


お子さんも家族が楽しみにしてるのを感じると
練習しなくちゃいけない!と
感じるのではないでしょうか☘️


練習を習慣付けるよう
特に幼児期はご家庭でのご協力が必要です⭐️


小学高学年ぐらいになると
本人自身が練習の必要性を感じる年齢でしょう


練習が習慣付けば
来週レッスンあるから練習しなきゃ
発表会あるから頑張らなきゃ
グレード合格したいし、等


自分から練習するようになると思います


幼児期の間に
練習を習慣付けるために
先生とご家族とでタッグを組んで❣️


ゲーム感覚で
演奏が仕上がっていく達成感を感じ
勉強や他の事にも繋がるいいですね😃

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)