読譜の大切さ

2021年12月02日 08:15

幼児期は耳をきたえる大切な時期です。


それと同時に読譜もとても大切な事です。


音読みは、読書で言えばアイウエオを覚えるのと同じことだと考えています。


読譜が出来れば、好きな曲の楽譜を手に入れて、自分で練習し楽しむ事ができます。





お恥ずかしい話ですが、主人に聞いたところ学生時代に音楽2だったとか。。。(笑)


歌う事は大好きなんだが、やはり音符・リズムが分からなかったと言います。


そう言えば中学時代に、成績学年トップの同級生から音楽テスト教えてと言われたのを思い出しました。


ピアノ習っていて良かったと、その当時思ったものです。





♫香里ヶ丘ピアノ教室では、キッズレッスンは3歳児から受けられます。


ひらがなもままなら無い年齢ではありますが、楽しんで少しずつドレミが覚えられるよう工夫しています。


音符を通してひらがな・カタカナも覚えていきますよ。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)